« 『さよなら神様』 麻耶雄嵩 | トップページ | 『刑事の絆 警視庁追跡捜査係』 堂場瞬一 »

2017/04/07

『交錯 警視庁追跡捜査係』 堂場瞬一

追跡捜査係シリーズ第1弾。『凍る炎 アナザーフェイス5』 の続きはこちらの『刑事の絆』になると知り、シリーズキャラクタを知る目的で読んでみました。

行き詰った捜査を別の視点で見直すために存在する追跡捜査係。その係に所属する犬猿の仲、沖田と西川が本作のW主人公です。無差別殺傷事件と貴金属店強盗事件が次第に交錯し、沖田と西川の関係も交錯する。静と動、冷静と情熱の間()、なかなかよいコンビネーションです。

(ネタバレします)個人的には無差別殺傷事件の犯人を刺して逃亡した男が西川と懇意にしていた青年だったというのは都合が良すぎるような気がしましたが、それもまた物語でしょうか。いや、絶対に彼だと思ってましたけどね。そうじゃないと作中で彼の失踪に触れる意味がない。

続いては『刑事の絆』を読む予定ですが、シリーズも5弾まで進みふたりの距離はどこまで近づいているのか。楽しみです。

|

« 『さよなら神様』 麻耶雄嵩 | トップページ | 『刑事の絆 警視庁追跡捜査係』 堂場瞬一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/70186695

この記事へのトラックバック一覧です: 『交錯 警視庁追跡捜査係』 堂場瞬一:

« 『さよなら神様』 麻耶雄嵩 | トップページ | 『刑事の絆 警視庁追跡捜査係』 堂場瞬一 »