« 『いまさら翼といわれても』 米澤穂信 | トップページ | 『パレードの明暗 座間味くんの推理』 石持浅海 »

2017/04/29

『スティグマータ』 近藤史恵

大好き『サクリファイス』シリーズ最新刊。とりあえず、

いますぐツールの結果を教えてください…!

と声を大にして言いたい。最高の終わり方でした。

今回は選手として下り坂に差し掛かったチカと、一度はレースの世界からドロップアウトした汚れた英雄の物語。メネンコの狙いは何なのか…というミステリ要素はそんなに難しくありませんし、言ってしまえばちょっとしたおまけです。それよりもレースです。ツール・ド・フランスです。

ラストの下り、ニコラの制止も聞かずに渾身の走り(アシスト)を魅せるチカ。最高でした。胸が躍りました。そして、ニコラの申し出を断るチカですよ。シリーズ初めからチカを追いかけてきた読者としては「一度くらい、アシストとしての役割を忘れてトップで走り抜けても良いんだよ」と言ってあげたいところですが…それをするとチカはチカでなくなるのでしょう。というわけで、チカがプレゼントした8秒。その8秒がどう活きたのかを知りたいのでいますぐレースの結果を教えてください。

個人的には8秒内差でニコラ総合優勝よりも、チカの男気に奮起したニコラが8秒以上の大差で優勝→チカ譲り損な展開が読みたい気がしますが(鬼)結果は次巻までお預けですね。それではいますぐシリーズの続きを()

次巻冒頭、チカの隣にスペイン美女がいても驚かないぞ。

|

« 『いまさら翼といわれても』 米澤穂信 | トップページ | 『パレードの明暗 座間味くんの推理』 石持浅海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/70418456

この記事へのトラックバック一覧です: 『スティグマータ』 近藤史恵:

« 『いまさら翼といわれても』 米澤穂信 | トップページ | 『パレードの明暗 座間味くんの推理』 石持浅海 »