« 『鍵のない夢を見る』 辻村深月 | トップページ | 『QED~flumen~月夜見』 高田崇史 »

2017/03/21

『凍る炎 アナザーフェイス5』 堂場瞬一

アナザーフェイスシリーズ第5弾。

ICカードで出入りが管理された研究施設で密室殺人が発生!?という本格ファンが泣いて喜びそうなスタートを切った本作ですが、その後密室がクローズアップされることはありませんでしたよ。

前作『消失者』同様、事件がどんどんとスケールアップしていくのですが個人的にはひとつの事件にどっぷり腰を据えて取り組んでもらいたいです。事件に振り回されるだけ振り回されて、大友が活躍しているようでしていないモヤモヤした展開…

を、吹き飛ばすかのようなラスト

一体大友になにが起こったというのか。劉の電話を止めたことが100%関係していると思いますが、例えば劉が大友の殺害をキャンセルしなかったとして劉が拘束されている今、律義に依頼をこなそうとしますかね。ゴルゴ13かな?

とりあえず次回作が気になる。せっかく大友が本格復帰を決めたのに、なかったことになりそう。とにかく次巻です。

|

« 『鍵のない夢を見る』 辻村深月 | トップページ | 『QED~flumen~月夜見』 高田崇史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/70003627

この記事へのトラックバック一覧です: 『凍る炎 アナザーフェイス5』 堂場瞬一:

« 『鍵のない夢を見る』 辻村深月 | トップページ | 『QED~flumen~月夜見』 高田崇史 »