« 『憂いなき街』 佐々木譲 | トップページ | 『鍵のない夢を見る』 辻村深月 »

2017/03/14

『消失者 アナザーフェイス4』 堂場瞬一

アナザーフェイスシリーズ第4弾。

ひったくりから殺人、そして二課の登場と物語がどんどんとスケールアップした本作。とりあえず一課と二課は仲良くやろう。

お馴染みメンバーの安定したやりとりの中に不安因子がふたつできましたね。指導官の変更と息子の親離れ。後継者である後山参事官は個人的にとても好きなタイプ。茶道を捨て警察官になったいきさつや、問題があるという家庭のこと、これからの絡みが気になります。息子の親離れは当たり前のこととはいえ、大友を縛るストッパーがひとつ外れることを意味するので物語に大きく影響しそうですよね。今回もほとんど家に帰らず、息子の世話もせず、事件に没頭していましたし。

ただ、今回お馴染みのメンバーに関するシーンのなかで一番スカッとしたのは新聞記者が水をぶっかけられるシーンです(笑) ああでなくては新聞記者などやってられないのかもしれませんが、本当に性格悪いですよね。

|

« 『憂いなき街』 佐々木譲 | トップページ | 『鍵のない夢を見る』 辻村深月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/69926649

この記事へのトラックバック一覧です: 『消失者 アナザーフェイス4』 堂場瞬一:

« 『憂いなき街』 佐々木譲 | トップページ | 『鍵のない夢を見る』 辻村深月 »