« 『第四の壁 アナザーフェイス3』 堂場瞬一 | トップページ | 『潮騒のアニマ』 川瀬七緒 »

2017/02/27

『トーマの心臓』 森博嗣

森博嗣が敬愛する萩尾望都の作品をノベライズした本作。原作は未読。勝手にミステリ読みをしましたが(トーマは本当に自殺なのか、トーマの死にユーリはどのように関わっているのか、やけに幼いエーリクの出生に秘密はないのか、エーリクとトーマは本当に他人の空似なのか)深読みする必要のない、青春群像小説でした。

タイトルの『トーマの心臓』が意味深ですよね。死んだトーマの心臓を移植されたエーリクが何らかの目的でもって学園にやってきたのかと思いました。全然違いましたけど。

原作から大きく外れてはいないけれど、やはり森ワールドになっているようなのでぜひ原作も読んでみたいです。オスカーは脇役なんですって?

|

« 『第四の壁 アナザーフェイス3』 堂場瞬一 | トップページ | 『潮騒のアニマ』 川瀬七緒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/69739997

この記事へのトラックバック一覧です: 『トーマの心臓』 森博嗣:

« 『第四の壁 アナザーフェイス3』 堂場瞬一 | トップページ | 『潮騒のアニマ』 川瀬七緒 »