« 『アナザーフェイス』 堂場瞬一 | トップページ | 『人質』 佐々木譲 »

2017/02/08

『敗者の嘘 アナザーフェイス2』 堂場瞬一

『アナザーフェイス』シリーズ第2弾。

容疑者の自殺、犯人とは思えない女弁護士の自首、拉致とてんこもりな1冊。そして(ここからネタバレします)結果的に警察内部の不正を暴くことになるのですが、その内容が黒い。黒すぎる。警察小説においてこの手のテーマはよくありますが、ここまで組織的であくどいのはなかなか読めません。だって警察が指示して女性を拉致(死亡もあり得た)ですよ。

結局、自殺した容疑者が真犯人だったので真面目に…とは言いません、きっと真面目に捜査していただろうから。なので、正しく捜査に当たれば真犯人に辿り着けたのに。残念です。

本作では柴にプラスして大友に心強い仲間が。例の新聞記者も出てきましたね。おそらくレギュラー化していると思うので、シリーズ続刊を読むのがいまから楽しみです。

|

« 『アナザーフェイス』 堂場瞬一 | トップページ | 『人質』 佐々木譲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/69531506

この記事へのトラックバック一覧です: 『敗者の嘘 アナザーフェイス2』 堂場瞬一:

« 『アナザーフェイス』 堂場瞬一 | トップページ | 『人質』 佐々木譲 »