« 『巡査の休日』 佐々木譲 | トップページ | 『アナザーフェイス』 堂場瞬一 »

2017/01/18

『密売人』 佐々木譲

道警シリーズ第5弾。

バラバラに思われた函館、釧路、小樽の事件のミッシングリンクからある男の密売を暴きだす1冊。グラックバードで行われる佐伯班の捜査会議がとても嬉しい。

(ここからネタバレします)米本親子を無事保護できるかよりも警察内部の裏切り者を見つけ出す展開にワクワクしました。今回のMVPは退職刑事たちですよね。津久井の言う「ええ。あのひとは、警官です」に相応しい男たちでした。そしてシガー・バーでのやりとり。三者三様の落としのテクニックと佐伯の意趣返し。とても良いシーンでした。

道警の腫れもの扱いだった4人がぞれぞれ新しいステージに進みそうなラスト。でも、彼らの根っこは佐伯班にあると確信しております。

|

« 『巡査の休日』 佐々木譲 | トップページ | 『アナザーフェイス』 堂場瞬一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/69294173

この記事へのトラックバック一覧です: 『密売人』 佐々木譲:

« 『巡査の休日』 佐々木譲 | トップページ | 『アナザーフェイス』 堂場瞬一 »