« 『魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?』 東川篤哉 | トップページ | 『去就 隠蔽捜査6』 今野敏 »

2016/11/26

『疾風ロンド』 東野圭吾

映画化を機に。『白銀ジャック』シリーズの第2弾という位置づけで良いのでしょうか。今回雪山に埋められたのは未認可の生物兵器。裏表紙には長編ミステリと書かれていますがミステリはほぼなし、エンタテイメントコメディです。

読めばわかるので特にレビューすることもないのですが、雪山を疾走するシーンなどは実に映像化向きなので読むよりも観る方が楽しめるかもしれません。極秘裏に捜索を任された情けない研究者(兼 父親)にはイライラされっぱなしですが、それも阿部寛ならいい感じに演じてくれるかもしれないですね。予告はとてもおもしろそうでした。

まさに手軽に読める方の東野作品です。シリーズ第3弾『雪煙チェイス』が今月末に発売予定ですね。そちらも楽しみです。

|

« 『魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?』 東川篤哉 | トップページ | 『去就 隠蔽捜査6』 今野敏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/68592271

この記事へのトラックバック一覧です: 『疾風ロンド』 東野圭吾:

« 『魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?』 東川篤哉 | トップページ | 『去就 隠蔽捜査6』 今野敏 »