« 『みんなの少年探偵団2』 | トップページ | 『法月綸太郎の新冒険』 法月綸太郎 »

2016/09/05

『法月綸太郎の功績』 法月綸太郎

『一の悲劇』ドラマ化を記念して再読。容姿に関しては酷い書かれようの綸太郎ですが、長谷川博己さんが演じるとか最高ですね。ところで「普段は社交的で紳士的、なおかつ楽観的な性格だが、推理のことになると一切の妥協を許さない厳しい性格にひょう変する」(ネットニュースより)って誰ですか(笑)

個人的に本短編集のベストは「都市伝説パズル」です。ロジックが最も綺麗だと思いますし、ゾッとするホラーな感覚も同時に味わえるお得な?作品。

「縊心伝心」のパパン退職後妄想はぜひそうあって欲しい未来ですが、そうなると綸太郎は生涯独身のままということに…。でも、2030年の頃にはそんなシチュエーションで昭和の未解決事件に挑む親子の作品が読みたいですね。

|

« 『みんなの少年探偵団2』 | トップページ | 『法月綸太郎の新冒険』 法月綸太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/67342035

この記事へのトラックバック一覧です: 『法月綸太郎の功績』 法月綸太郎:

« 『みんなの少年探偵団2』 | トップページ | 『法月綸太郎の新冒険』 法月綸太郎 »