« 『シアター!』 有川浩 | トップページ | 『惑星カロン』 初野晴 »

2016/05/06

『シアター!2』 有川浩


『シアター!』
からの流れで読みました。このまま『シアター!3』も読みたいところですが(ry

前作が劇団の話だとするならば、2は劇団員のお話。シアターフラッグのメンバーひとりひとりにスポットを当てて各人を掘り下げているわけですが…やっぱり絡んできますよね恋愛。だって有川浩だもの。

司も入れて11人の小劇団で複数の恋愛が進行していることを「らしい」と頷くべきか「多すぎるだろ」と突っ込むべきか悩むところですが、個人的にはゆかりと小宮山のetude:03が好みです。あれはいい。小宮山が男前すぎる。

そして前作では千歳を天女のように扱っていた巧ですが、すっかり牧子にお熱の様子。いや、牧子の頑張りが報われた以外の何物でもないわけですが。兄弟の三角関係も読みたかったような残念なような。

ただ、私としては『シアター!』シリーズに恋愛要素はそれほど求めていないのです。あくまでも七転び八起きしながら借金返済のため一致団結していくサクセスストーリーだと思っているので。十分に射程圏内(返済可能)だけれど予期せぬ問題が起こったら…というフラグがビンビンに立ったまま以下続刊!して早5年。『シアター!3』が読みたいです。

|

« 『シアター!』 有川浩 | トップページ | 『惑星カロン』 初野晴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/65334571

この記事へのトラックバック一覧です: 『シアター!2』 有川浩:

« 『シアター!』 有川浩 | トップページ | 『惑星カロン』 初野晴 »