« 『人魚とミノタウロス』 氷川透 | トップページ | 『ホリデー・イン』 坂木司 »

2015/08/29

『PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物』 高羽彩

アニメ本編にて鍵となる事件にも関わらず、思わせぶりに触れられるだけで多くは語られなかった過去の物語。思った以上に作品としてまとまっている上に、伏線(なぜ狡噛がマキシマの名を知っているのか、写真を持っているのか等)もしっかり張られていてとても良かった。

佐々山という人物に関してはあまり好感を持てなかったし、本編で言われていたほど突飛な人物だとも思わなかったけれど、それは佐々山の内面も小説内で描かれていたからだろうか。ギノさんほどではないにしろ、狡噛ですらも執行官とうまくやれなかったなんて朱ちゃんはどれだけ異端で最強なのか。

個人的には佐々山の死体を発見して狡噛がどう反応し、どう絶望したのか。そこまで読ませて欲しかったかな。あとは藤間を密かに捕縛したあと、シビュラと藤間のやりとりとか。

とりあえず、サイコパスまた見たい。1期の前半が最高。

|

« 『人魚とミノタウロス』 氷川透 | トップページ | 『ホリデー・イン』 坂木司 »

コメント

1期の前半が最高ですよねー。

投稿: Cozy | 2015/09/02 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/61368747

この記事へのトラックバック一覧です: 『PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物』 高羽彩:

« 『人魚とミノタウロス』 氷川透 | トップページ | 『ホリデー・イン』 坂木司 »