« 『PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物』 高羽彩 | トップページ | 『十三番目の陪審員』 芦辺拓 »

2015/08/30

『ホリデー・イン』 坂木司

『ワーキング・ホリデー』 『ウインター・ホリデー』からスピンオフ作品集。ヤマトの前ではすっかり子どもになってしまう進を読むのが好きなので、ふたりがいっしょに登場しないのは少し物足りないけれど、やっぱり良いキャラそろってておもしろい。すば抜けてジャスミン。

個人的には進とジャスミンが店の前で出会うシーンの描写が好き。生意気な進の視点からも、やさしいジャスミンの視点からも。わかったようなことを言うジャスミンに反発したくて、それが最後の一押しになったんだとしたら。進はしっかり男の子ですとも。

雪夜も嫌いじゃない。でも、関わりたくはないタイプ。ちょっと遠くから…舞台の客席の位置から観ていたい。役者ですよね。そんな役者な雪夜が「ジャスミンの残像」のラストでジャスミンにかけた言葉はいい。

知らなかったのですが映画化されてるんですね。正直観たい。キャスティングはどうかと思うけど。脳内キャスティングと全然違う。脚の綺麗なゴリ。なにより雪夜の綾野剛はちょっと…(綾野剛嫌いじゃないです。試写会で『天空の蜂』観てきましたが綾野剛、最高でした。でも雪夜じゃない)

|

« 『PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物』 高羽彩 | トップページ | 『十三番目の陪審員』 芦辺拓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/61382251

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホリデー・イン』 坂木司:

« 『PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物』 高羽彩 | トップページ | 『十三番目の陪審員』 芦辺拓 »