« 『残留思念捜査 オレ様先生と女子高生・莉音の事件ファイル』 あいま祐樹 | トップページ | 『生存者ゼロ』 安生正 »

2015/06/17

『さくらゆき』 篠田真由美

建築探偵シリーズ番外編。桜井京介returns。

あのかわいいかわいい蒼がまさかの34歳。神代と京介、そして蒼がまだあの家でいっしょに暮らしていることを良しとするかは人によるところか。とりあえず翳の名が出て来ないのが残念。門野さんすらご存命だと言うのに。

収録されている作品は4編。敢えてあげるなら「白くてちっちゃな死の天使」が好みか。敢えてあげるならだけれど。

あとがきで神代が言っていたよう晩節を汚すことになりそうで、好きなシリーズだけれど気持ちは複雑。大人の事情なんて書いてあってまるで作者の本意ではないようだけれど、今月には桜井京介returns第2弾が出ているのよねえ…(遠い目

|

« 『残留思念捜査 オレ様先生と女子高生・莉音の事件ファイル』 あいま祐樹 | トップページ | 『生存者ゼロ』 安生正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/60415974

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらゆき』 篠田真由美:

« 『残留思念捜査 オレ様先生と女子高生・莉音の事件ファイル』 あいま祐樹 | トップページ | 『生存者ゼロ』 安生正 »