« 『自覚 隠蔽捜査5.5』 今野敏 | トップページ | 『さくらゆき』 篠田真由美 »

2015/06/14

『残留思念捜査 オレ様先生と女子高生・莉音の事件ファイル』 あいま祐樹

このミス大賞隠し玉。残留思念を読みとれる女子高生と心理学者として催眠導入を手伝うオレ様先生の物語。

残留思念を元に事件を解くという設定はともかく、

オレ様先生がオレ様じゃないのはどうにかしていただきたい

オレ様に魅力がツンデレにあるのだとしたら、ツン2デレ8でちょっと口の悪い人程度になってますけど。オレ様だったのってプロローグぐらいだよね。顔もスタイルも頭も良くておぼっちゃまという最高のスペックなだけに惜しい。ならば私はたっちゃんの方が好き。

事件や莉音の過去の重たさから考えると文章の軽さが少し気になるところ。もう少しミステリ部分に重点を置いてくれればオレ様への突っ込みが先にくるなんてことはなかったかも。とりあえず、引田の供述がとうてい理解できるものではなく、あれを書けることは素直にすごいと思った。

|

« 『自覚 隠蔽捜査5.5』 今野敏 | トップページ | 『さくらゆき』 篠田真由美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/60379083

この記事へのトラックバック一覧です: 『残留思念捜査 オレ様先生と女子高生・莉音の事件ファイル』 あいま祐樹:

« 『自覚 隠蔽捜査5.5』 今野敏 | トップページ | 『さくらゆき』 篠田真由美 »