« 『フライプレイ! 監棺館殺人事件』 霞流一 | トップページ | 『水底の棘 法医昆虫学捜査官』 川瀬七緒 »

2015/03/14

『ローウェル骨董店の事件簿 センチメンタル・ジュエリーの謎』 椹野道流

『ローウェル骨董店の事件簿』シリーズ第2弾。前作同様、まったく骨董店の事件簿ではないけれど、キャラクタ紹介にページを割かなくて良い分、ミステリ要素濃いめです。

デューイの元にセンチメンタル・ジュエリーを持ちこんだ男の死から始まる本作。今回もデリックがいい働きしましたが、検死官としてではなく名探偵っぽく推理してました。検死シーンも好きなのですこし残念ですが、デリックの発見やエミールの頑張りで謎がひとつひとつ解れていく様は丁寧で良かったです。

デリック中心のキャラ読みだと、今回はデューイとケイが中心で少し物足りない感じ。某女優さんとのやりとりはなかなか良かったけれど。親友になったというふたりですが、やっぱり色恋方向に振れてみませんか?

|

« 『フライプレイ! 監棺館殺人事件』 霞流一 | トップページ | 『水底の棘 法医昆虫学捜査官』 川瀬七緒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/59269000

この記事へのトラックバック一覧です: 『ローウェル骨董店の事件簿 センチメンタル・ジュエリーの謎』 椹野道流:

« 『フライプレイ! 監棺館殺人事件』 霞流一 | トップページ | 『水底の棘 法医昆虫学捜査官』 川瀬七緒 »