« 『ダンガンロンパ霧切1』 北山猛邦  | トップページ | 『まもなく電車が出現します』 似鳥鶏 »

2015/02/08

『僕と先生』 坂木司

『先生と僕』の続編。変わらない先生と僕のふたりにミス研のメンバや怪盗が絡んで少しにぎやかになった印象。

良くも悪くも坂木司らしい日常の謎ものが5編。これといって印象に残る作品はないけれど、名探偵の言葉が深く突き刺さる「秋の肖像」は悪くない。とりあえず、被害に遭っておびえていたであろう○○に謝れ。

レディバードと二葉の関係…というか、レディバードの正体が明かされるまでシリーズは続くのかしら。きっと二葉と同じ大学に通う学生なんだろうなあと思いつつ、いつ出るか知らぬ続編に期待。大丈夫、『先生と僕』からも相当時間空いたんだから。

|

« 『ダンガンロンパ霧切1』 北山猛邦  | トップページ | 『まもなく電車が出現します』 似鳥鶏 »

コメント

前作同様に日常の謎解きが楽しかったです。
どんどん読みたくなるストーリーでした。
続編が出たらぜひとも読みたいです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

投稿: 藍色 | 2016/05/24 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/58868041

この記事へのトラックバック一覧です: 『僕と先生』 坂木司:

» 「僕と先生」坂木司 [粋な提案]
大学の推理小説研究会に入ったけれどこわがりな僕と、ミステリ大好きでしっかりした中学生の先生が、日常に潜む謎を解いていく〈先生と僕〉シリーズの最新刊。 社会問題にも目を向け、ちょっぴり大人になった二人の活躍をどうぞお楽しみに! 前作『先生と僕』が面白かったので、続編の本書を読んでみました。 こちらにもミステリーが盛り込まれています。どんどん読み進められるストーリーでした。 日常生活の...... [続きを読む]

受信: 2016/05/24 12:35

« 『ダンガンロンパ霧切1』 北山猛邦  | トップページ | 『まもなく電車が出現します』 似鳥鶏 »