« 『シュークリーム・パニック 生チョコレート』 倉知淳 | トップページ | 『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』 青崎有吾 »

2015/01/17

『シュークリーム・パニック Wクリーム』 倉知淳

『シュークリーム・パニック 生チョコレート』の姉妹編。ようやくタイトルのシュークリームにまつわる話が収録されましたが、ミステリとしてもギャグとしてもくだらn…残念な一冊。

「名探偵南郷九条の失策 怪盗ジャスティスからの予告状」もネタの何番煎じかなんて関係なく、伏線の張られ方(描写、文章)がわかり易すぎて。明らかに一人称の視点で書かれてるじゃないですか。もう少し(もちろんアンフェアにならずに)三人称っぽい文章にしてくれたら。倉知氏ならそれができると思っていただけに少しショックでした。

とりあえず、分冊にして出す必要性はあったのでしょうか?

|

« 『シュークリーム・パニック 生チョコレート』 倉知淳 | トップページ | 『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』 青崎有吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/58616447

この記事へのトラックバック一覧です: 『シュークリーム・パニック Wクリーム』 倉知淳:

« 『シュークリーム・パニック 生チョコレート』 倉知淳 | トップページ | 『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』 青崎有吾 »