« 『さよならの次にくる 卒業式編』 似鳥鶏 | トップページ | 『エコール・ド・パリ殺人事件』 深水黎一郎 »

2014/02/26

『さよならの次にくる 新学期編』 似鳥鶏


『さよならの次にくる 卒業式編』
に続く、事実上下巻。卒業式編は正直微妙だったのだが、

下巻でここまで巻き返してくる作品は初めてってくらい良かった

ちょっと感動するくらい綺麗に伏線回収、まとめてくれてます。卒業式編のレビューで「果たして浦和くんが今後どう絡んでくるのかに期待」なんて書きましたが、一作だけ明らかに毛色の違った浦和くんの件、あの伏線が回収されたときには「ほおお」と声が出ました。これと子守唄の件は本当に素晴らしかった。

新学期編に収録されている作品を個別にみても、卒業式編よりレベルが上がっていて単独でも楽しめるつくり。「ミッションS」の演劇部による寸劇もなかなか…っていうか、演劇部が活躍し過ぎである。柳瀬先輩、ファイト。まあ、それでもやっぱり今は伏線の回収っぷりにとにかく感動なのだけれど。そして、

卒業式編に収録されている断章1、

全てを知った上であれを読むともう!!なんという気障!気障!!

伊神さんにこれからも付いていきたいと思う所存。

|

« 『さよならの次にくる 卒業式編』 似鳥鶏 | トップページ | 『エコール・ド・パリ殺人事件』 深水黎一郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/55150313

この記事へのトラックバック一覧です: 『さよならの次にくる 新学期編』 似鳥鶏:

« 『さよならの次にくる 卒業式編』 似鳥鶏 | トップページ | 『エコール・ド・パリ殺人事件』 深水黎一郎 »