« 『ブルータスの心臓』 東野圭吾 | トップページ | 『さよならの次にくる 新学期編』 似鳥鶏 »

2014/02/25

『さよならの次にくる 卒業式編』 似鳥鶏

『理由あって冬に出る』に続く葉山シリーズなのか伊神シリーズなのか、とにかく第2弾。

収録されているのは4つの短編と思わせぶりな断章。短編自体はどれも小粒で、正直、印象に残っているものはなし。かろうじて「猫に与えるべからず」に趣向としてのおもしろさがあるが、僕の存在に気が付かない読者はいないと思うので、果たして浦和くんが今後どう絡んでくるのかに期待。ただ、もっと本気で騙そうと思ったら騙せたんじゃないかと思うので、残念にも思う。

さて、名探偵とのさよならの次にくるものは何なのか。伊神さんのポジションを葉山くんが乗っ取ることはできるのか。そして、柳瀬さんとの関係は?『新学期編』が楽しみでございます。

|

« 『ブルータスの心臓』 東野圭吾 | トップページ | 『さよならの次にくる 新学期編』 似鳥鶏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/55138614

この記事へのトラックバック一覧です: 『さよならの次にくる 卒業式編』 似鳥鶏:

« 『ブルータスの心臓』 東野圭吾 | トップページ | 『さよならの次にくる 新学期編』 似鳥鶏 »