« 『夜の国のクーパー』 伊坂幸太郎 | トップページ | 『ヒア・カムズ・ザ・サン』 有川浩 »

2014/02/16

『三匹のおっさん ふたたび』 有川浩

ドラマ観てます。ノリのキャスティングした人はわかってます、最高です。

そんな『三匹のおっさん ふたたび』は前作に比べると痛快さに欠けるというか、もやもやが残るというか、正直期待したものと違います。

増しているリアリティの所為だと思うのですが。対岸の火事じゃない、いつ我が身に降りかかって来てもおかしくない(ご近所)トラブル…なんだけれど、私がこのシリーズに求めているのはそこじゃなくて、やっぱり爽快・痛快な勧善懲悪なんですよね。

物語の中でくらいスカッとしたい、させて欲しい。そんな願いを込めつつ『三匹のおっさん 三たび(?)』があることを期待します。

|

« 『夜の国のクーパー』 伊坂幸太郎 | トップページ | 『ヒア・カムズ・ザ・サン』 有川浩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/55022625

この記事へのトラックバック一覧です: 『三匹のおっさん ふたたび』 有川浩:

» 「三匹のおっさん ふたたび」有川浩 [粋な提案]
剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械をいじらせたら右に出る者なしのノリ。「還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか!」と、ご近所の悪を斬るあの三人が帰ってきた! 書店万引き、不法投棄、お祭りの資金繰りなど、日本中に転がっている、身近だからこそ厄介な問題に、今回も三匹が立ち上がります。ノリのお見合い話や、息子世代の活躍、キヨの孫・祐希とノリの娘・早苗の初々しいラブ要素も見逃せません。漫...... [続きを読む]

受信: 2014/06/07 15:49

« 『夜の国のクーパー』 伊坂幸太郎 | トップページ | 『ヒア・カムズ・ザ・サン』 有川浩 »