« 『月光蝶 NCIS特別捜査官』 月原渉 | トップページ | 『天啓の殺意』 中町信 »

2014/01/20

『理由あって冬に出る』 似鳥鶏

初・似鳥作品。表紙からして学生ものですが、どいつもこいつも良いキャラしてます。私は柳瀬親子が好き。

そして、怪奇現象を論理的に解決という趣向も大好き。特別難しいトリックではなかったので高校生が考えましたが通じるところも良いよね。動機がちょっと…ですが、若さゆえの暴走でしょうか。葉山少年に責任を半分背負わせようとしたときの伊神先輩の台詞はなかなか良かったです。葉山少年を散々こき使っていた人と同一人物とは思えません(笑)

そうそう、エピローグの趣向も良かった。あれで作品がキュッとしまった感じがします。

どうやらシリーズ通してなにか伏線が張られている…のか?そんな噂を耳にしたので続刊にも期待。柳瀬先輩と葉山少年のこれからにも期待。で、表紙のふたりは葉山少年と一体誰だね?

|

« 『月光蝶 NCIS特別捜査官』 月原渉 | トップページ | 『天啓の殺意』 中町信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/54684895

この記事へのトラックバック一覧です: 『理由あって冬に出る』 似鳥鶏:

« 『月光蝶 NCIS特別捜査官』 月原渉 | トップページ | 『天啓の殺意』 中町信 »