« 『燔祭の丘』 篠田真由美 | トップページ | 『ゴーストハント4 死霊遊戯』 小野不由美 »

2013/10/19

『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』 小野不由美


女子高で頻発する怪奇現象。おかしなことが起こり始めたきっかけを聞き込めば、スプーン曲げの少女に辿り着き。脅威を増してゆくすべての怪奇現象は彼女が仕組んだことなのか…ゴーストハントシリーズ第3弾です。

今回は物語…犯人当ての難易度としては「易」です。明らかに怪しい人物がひとりしかいない。だとすれば動機を当ててみろって話になるわけですが、こちらは情報不足ですね。推測はできるかもしれないけれど…って、そういう読み方をするシリーズではなかったか。

個人的には『ゴーストハント1 旧校舎怪談』 のように怪奇現象を論理的に解決するお話が好きで、読みたい。けれど、今回張られた伏線、ナルの正体や麻衣の能力、ナルとリンの関係などを考えると、今後そっちの路線に戻るのは期待できなさそうですね。おそらく超能力方面に舵が切られるのではないかと予想しますが合っているでしょうか。いや、ネタバレはノーセンキューなんですけれども。

とにかく、ナルの正体という謎だけで充分に魅力的ですので次巻もものすごく楽しみです。

|

« 『燔祭の丘』 篠田真由美 | トップページ | 『ゴーストハント4 死霊遊戯』 小野不由美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/53648423

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』 小野不由美:

« 『燔祭の丘』 篠田真由美 | トップページ | 『ゴーストハント4 死霊遊戯』 小野不由美 »