« 『皇帝の新しい服』 石崎幸二 | トップページ | 『偽物語(下)』 西尾維新 »

2013/10/23

『偽物語(上)』 西尾維新

アニメ視聴済のためストーリーは把握。っていうか、アニメが原作そのものだよ、お兄ちゃん。

とりあえず、キャラ萌えなくして読めない作品かと。『化物語』の後日談と謳っているわけだから、『化物語』のキャラを出さないわけにいかないのはわかるけれども、とにかく冗長冗長。肝心のかれんビー、囲い火蜂の怪異の部分なんて2割あるかないか。しかも阿良々木くんが解決したわけじゃないし。忍野風に言うなら勝手に解決しただけだし。『化物語』はキャラ萌え部分と怪異の部分と、そのバランスが素晴らしかったのだと改めて。

とりあえず、羽川さまをもっと出しやがれ。話はそれからだ。

|

« 『皇帝の新しい服』 石崎幸二 | トップページ | 『偽物語(下)』 西尾維新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/53695336

この記事へのトラックバック一覧です: 『偽物語(上)』 西尾維新:

« 『皇帝の新しい服』 石崎幸二 | トップページ | 『偽物語(下)』 西尾維新 »