« 『脳男』 首藤瓜於 | トップページ | 『ゴーストハント1 旧校舎怪談』 小野不由美 »

2013/09/24

『QED~flumen~ ホームズの真実』 高田崇史


もうQEDシリーズは読めないと思っていたので、ミステリーの館(講談社メルマガ)で知らされたときにはそれはもう歓喜しましたとも。しかも、パーフェクトガイドブックまで収録してくれるとは…もう買うしかない!

内容に関してはいつもの「ミステリ?なにそれ美味しいの?」に加えて、

ホームズの真実っていうより紫式部の真実だよね!

って感じなのですが()『ベイカー街の問題』がおもしろかっただけに期待も大きく、これは残念。まあ、誰の真実であろうとタタルの蘊蓄大会が始まるのは変わらないわけで、問題ないと言えば問題ないのだけれど。

それよりも。『伊勢の曙光』で中途半端に終わったタタルと奈々の関係、ふたりの結婚話が読めるんじゃないかとこちとらワクワクですよ。プロローグ明け、いきなり「奈々さん、ご結婚されるんですって?」から始まったときにはどうしようかと思いましたが、

本編ではとくに進展はなく。

肩を落とし掛けたところの書き下ろし二次会ですよ!!!ちょっと奈々ちゃんが積極的過ぎるというか、こんなキャラだっけ?という方が本編にも数人いらっしゃったのですが(特に美緒ちゃん)まあとにかく私は満足です。この満足は半年くらい続くでしょう…というわけで、来春くらいにはQEDシリーズが再開してると良いなあと願いつつ。

やっぱり私はQEDが好きなのです。

|

« 『脳男』 首藤瓜於 | トップページ | 『ゴーストハント1 旧校舎怪談』 小野不由美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/53374203

この記事へのトラックバック一覧です: 『QED~flumen~ ホームズの真実』 高田崇史:

« 『脳男』 首藤瓜於 | トップページ | 『ゴーストハント1 旧校舎怪談』 小野不由美 »