« 『推理小説』 秦建日子 | トップページ | 『フリーター、家を買う』 有川浩 »

2013/07/28

『スイーパーズ』 加藤実秋


ドラマにもなった『モップガール』の続編。あのドラマ、桃子と大友さんのやりとりが大好きで再放送をずっと待っているのだけれど、なぜやらないのだろう…北川景子かわいい。

前作が大友くん(ドラマだと大友「さん」だけど、原作だと大友「くん」か「翔」って感じ)にまつわる物語なら、本作は桃子にまつわる物語。ふたりの過去とか後付け感が半端ないけれど、それでもやっぱりふたりのこれからには期待。大友くんがもうちょっとわかりやすければ…。

前作に比べるとミステリ要素はかなり薄くなってしまったけれど、事件(現象)としては犬になっちゃう「フェアリーテイル」が一番かな。おもしろさも大変さも。視界は白黒、嗅覚パネェ敏感で勝手に振れちゃう尻尾…もとい腕とか大変以外の何物でもない。社長が地味に活躍しているのも良し。社長はブレないから大好き。今日もまた大を犬に変えるお仕事に精を出していただきたいものです。

|

« 『推理小説』 秦建日子 | トップページ | 『フリーター、家を買う』 有川浩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/52641401

この記事へのトラックバック一覧です: 『スイーパーズ』 加藤実秋:

« 『推理小説』 秦建日子 | トップページ | 『フリーター、家を買う』 有川浩 »