« 『エデン』 近藤史恵 | トップページ | 『八月の魔法使い』 石持浅海 »

2013/07/09

『リッターあたりの致死率は』 汀こるもの

 

THANATOSシリーズと言えば、アクアリスト育成テキストかってくらい蘊蓄たっぷりなことで有名ですが、本作『リッターあたりの致死率は』はそのあたり控えめ…っていうか全部ちゃんと読めましたすごい!

起こる事件は殺人&誘拐。殺人の方は「そんなのあったっけ?」状態になること必至ですが、誘拐を解決するのに一役買うので忘れないであげてください。ただ、おもしろみには欠けるかも。特に真実の方。

誘拐事件に関してはまあ、妥当な終わり方ではないでしょうか。ユキちゃんがそんな…という驚きは特にないかな。驚いたのは真樹の方で…というか湊さんの方で、彼が次回作に登場するかどうかが今いちばんの関心事です。まぁ、死神を駒として使おうとするならばあのくらいの罰を受けるのは当然でしょうかね。

ところで、THANATOSシリーズでミステリが読みたいと言ったら、これも罰を受ける対象となるのでしょうか?

|

« 『エデン』 近藤史恵 | トップページ | 『八月の魔法使い』 石持浅海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/52375836

この記事へのトラックバック一覧です: 『リッターあたりの致死率は』 汀こるもの:

« 『エデン』 近藤史恵 | トップページ | 『八月の魔法使い』 石持浅海 »