« 『八月の魔法使い』 石持浅海 | トップページ | 『ストーリー・セラー』 有川浩 »

2013/07/11

『GOTH モリノヨル』 乙一

 

『GOTH』の刊行から6年、映画化の折に書き下ろされた本作。そこからもう5年が経過しているので私が『GOTH』を読んだのは10年以上前ということになるのだけれど、「僕」がどんな嗜好の持ち主で、森野との関係はどんなだったかを思い出すに充分な一作でございました。

ミステリ要素は薄いのだけれど、もっと薄味なのに250Pのノベルスで刊行されている作品がわんさかあるので充分に満足できましたとも。「僕」の推理の過程は自然で美しく、また、犯人にとても近い思考の持ち主だからこそ真相に到達できるという点が良いですね。

尚、本作は短編&写真集の形をとっているのだけれど、写真集の方はぱらぱらとだけ拝見。こちらになにか仕掛けが施されているということはないよね?

|

« 『八月の魔法使い』 石持浅海 | トップページ | 『ストーリー・セラー』 有川浩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/52378043

この記事へのトラックバック一覧です: 『GOTH モリノヨル』 乙一:

« 『八月の魔法使い』 石持浅海 | トップページ | 『ストーリー・セラー』 有川浩 »