« 『玩具店の英雄 座間味くんの推理』 石持浅海 | トップページ | 『一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎』 霧舎巧 »

2013/03/26

『仙台ぐらし』 伊坂幸太郎

伊坂のエッセイを読んだのは初めてだけれど。伊坂の頭の中はどうなっているのかといつも不思議に思っていたので→読了後、ますます不思議に思う結果に。だって心配性だったり自意識過剰だったり仙台が大好きだったりと意外と「普通」なんだもの。それがどうしてあんな物語だったりフレーズだったりを紡ぎだせるのか。見ている世界が違うのかと思ったら見ている世界が同じだったときの衝撃。

あんなことがあっても、見えている世界が皆おなじであったら良いと改めて。

|

« 『玩具店の英雄 座間味くんの推理』 石持浅海 | トップページ | 『一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎』 霧舎巧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/50943689

この記事へのトラックバック一覧です: 『仙台ぐらし』 伊坂幸太郎:

« 『玩具店の英雄 座間味くんの推理』 石持浅海 | トップページ | 『一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎』 霧舎巧 »