« 『キケン』 有川浩 | トップページ | 『追想五断章』 米澤穂信 »

2012/02/26

『オー!ファザー』 伊坂幸太郎

キャラクタの異なる4人の父親に育てられた青年がちょっとし…てないトラブルに巻き込まれるお話。実に伊坂らしい、伏線でぐるぐる手足を縛られているようなお話でした。

4人の父親が皆、自分の子どもを自分なりの愛し方で大切にしている様を素敵に思いました。常人には理解できないけれど。とても4人と1人と1人がうまく共存できるとは思えないけれど…それができるだけの魅力を母親が持っているのでしょう。なんてたって、あの葵さんがあれだけ惚れた女なのですから。

由紀夫が生まれたことは「不測の事態」ではなかったと葵さんが云うシーンが好きです。由紀夫が4人の父親に愛されているシーンもどれも好きだけど…それだとこの本の全てってことになりますね。

|

« 『キケン』 有川浩 | トップページ | 『追想五断章』 米澤穂信 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/44274005

この記事へのトラックバック一覧です: 『オー!ファザー』 伊坂幸太郎:

« 『キケン』 有川浩 | トップページ | 『追想五断章』 米澤穂信 »