« 『心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの』 神永学 | トップページ | 『心霊探偵八雲4 守るべき想い』 神永学 »

2009/03/25

『心霊探偵八雲3 闇の先にある光』 神永学

心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫) Book 心霊探偵八雲3 闇の先にある光 (角川文庫)

著者:神永 学
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

飛び降り続ける女性

彼女はなぜ死を迎えられないのか

彼女をこの世に縛り続けているものとは?

「心霊探偵八雲シリーズ」一気読み。先程4巻も読み終えたので、文庫化している分まで一気読みレビューできそうです…が、どんどん読むのがしんどくなる罠。なんだろう、こんなに読み易いのに…展開が一辺倒だからか?

今回は婦女暴行事件を主題に。このシリーズはホラーではなくあくまでもミステリなので、事件を起こすのも解決するのも人間。今回は強姦魔を陥れるべく一致団結した被害者(周辺人物)分けが鍵なのですが。

霊媒師って怪しすぎませんか?

しかもまさかの被害者サイド。読者をミスリードすべく登場させて、実は無関係だったんです引っ掛かりました?がミステリのお約束かと思いますが、今回は捻りなくストレートに読めば良かった様です。

そういえば今回は警察の事件握りつぶし…なんていう一面もあったんでしたっけ。忘れておりました。上司の井出内さんは実に嫌味なお人でしたので、いなくなっても特に寂しくはありませんが。4巻から登場の宮川さんは話わかりそうですし。八雲の過去にも関わっていそうですし…中学生八雲の遭遇した事件ってなんですか?どこで読めますか?

そうそう、今回の八雲♥晴香ですが、セクハラ?「服の上からでも充分にわかるよ」って八雲にそこまでの経験値はないと思うんですが!!このふたりの進展スピードをもう少し速めてくれると嬉しい。遅々として進まない恋愛関係は某QEDだけでたくさんです。八雲の外見描写を読む度に某タタルを思い出す。

|

« 『心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの』 神永学 | トップページ | 『心霊探偵八雲4 守るべき想い』 神永学 »

コメント

こんにちは。
八雲シリーズ、私も既刊分をしんどく読みました。
中学生の頃の事件は外伝になっていたと思います。

投稿: yuko | 2009/03/26 09:23

☆yukoさん☆
相当しんどかったです(涙)文庫化している分だけで精一杯、ハードカバ分にまでは手を伸ばせませんでした。次の文庫は6月とのことなので…そのころにこのしんどさが解消されていれば即読みしたいな。
でも、噂の中学生事件は外伝で発表されてるんですか!それは読みたい…かも?

投稿: まじょ→yukoさん | 2009/03/26 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/28733185

この記事へのトラックバック一覧です: 『心霊探偵八雲3 闇の先にある光』 神永学:

« 『心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの』 神永学 | トップページ | 『心霊探偵八雲4 守るべき想い』 神永学 »