« 『小生物語』 乙一 | トップページ | 「ライアーゲーム #8」感想 »

2007/06/01

みんなの読書癖○皐月編

皆様、いかがお過ごしでしょうか?まじょ。です。

今月もなんとか忘れずにいられたこの企画。今月はなんとか“ミステリ”ブロ愚としての面目を保てたような…やっぱり保てなかったような。とにかく御覧くださいまし。

○ACRWEBランキング○

1 『イナイ×イナイ』 森博嗣 349
2 「ライアーゲーム #5」感想 270
3 逆転裁判4 プレイ日記5 188
4 「ライアーゲーム #6」感想 108
5 逆転裁判4 プレイ日記4 95
6 『ηなのに夢のよう』 森博嗣 92
7 逆転裁判4 プレイ日記2 88
8 名探偵コナン「紺碧の棺」 84
9 逆転裁判4 プレイ日記3 79
10 ●森博嗣 75

卯月の変で予想した通り、1位は森博嗣氏『イナイ×イナイ』でしたが、あとはもうライアーゲームか逆転裁判4かというランキングぶり。試しに、10位までの各カテゴリ合計数をもとめてみましょうか。

森博嗣:349+92+75=516
ライアーゲーム:270+108=378
逆転裁判4:188+95+88+79=450

今日から晴れて当ブロ愚は“ミステリブロ愚”を名乗っても良いことと相成りました!

あ、危なかったですねぇ。もし森博嗣が合計トップじゃなかったら、11位の71票も足そうと思ってたんですよ。そんなズルっこいことしなくても、ミステリブロ愚になれて良かった。しかし、6月出版予定ミステリ作品に「これだっ!」という決め手作品が無いので、またもや唯のブロ愚に格下げとなるのでしょう。ライアーゲームブロ愚になるかも…。

○track wordランキング○

 1. ライアーゲーム(338)
 2. 逆転裁判(258)
 3. イナイ×イナイ(202)
 4. 森博嗣(125)
 5. 辻村深月(56)
 6. 名探偵コナン(47)
 7. イナイ(42)
 7. リストラゲーム(42)
 9. 零崎曲識の人間人間(30)
10.  西尾維新(22)

悪夢再来!?

今度はどうこねくりまわしても、ライアーゲームの方が多い…これはあれですか?来月“ライアーゲームブロ愚になるよ”という、布石ですか?ガクガクブルブル。

でも、この記事を書いていて思うのは、本当に沢山の方が来てくださるブロ愚になったなぁということ。1年前にトップをとったカウントでは、現在の10位にも食い込めないもの。長く続けると(一応、管理人のブログ最長記録を更新中)良いこともあるなぁとしみじみ。

これからも頑張って(月イチで逃亡しますが)更新してゆきますので、どうぞお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします!!

|

« 『小生物語』 乙一 | トップページ | 「ライアーゲーム #8」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/6634602

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖○皐月編:

« 『小生物語』 乙一 | トップページ | 「ライアーゲーム #8」感想 »