« 『泣き虫弱虫諸葛孔明 第弐部』 酒見賢一 | トップページ | 名探偵コナン「紺碧の棺」 »

2007/05/01

みんなの読書癖●卯月の変

なんとか忘れずにお送りできました、みんなの読書癖卯月編…もとい卯月の変でございます。なぜ“変”なのか…それはランキングを見れば一目瞭然!!

もう、ミステリブログとはどの面さげても云えない…。

さっそく●ACRWEBランキング●からスタート。

1

逆転裁判4 プレイ日記2

158
2 逆転裁判4 プレイ日記4 147
3 逆転裁判4 プレイ日記5 143
4 逆転裁判4 プレイ日記3 114
5 逆転裁判4 プレイ日記1 95
6 ●辻村深月 91
7 ○名探偵コナン 90
8 『図書館危機』 有川浩 82
9 『ηなのに夢のよう』 森博嗣 77
10 『×ゲーム』 山田悠介 68

えーっと、逆転逆転逆転。何回逆転すれば気が済むんだ?ってくらい逆転裁判一色のランキング。いや、読んでもらいたい記事を読んでもらえているのは、ブロガーとして喜ばしい限りなんですが…当ブロ愚ミステリブロ愚なんですよね…まぁ、逆転裁判も広義のミステリってことで。そして下位は当ブロ愚常連の辻村深月氏、名探偵コナン、有川浩氏「図書館シリーズ」に森博嗣氏ですね。非常に順当。そ、そして10位の『×ゲーム』って…

みんな、そんなに酷評が読みたいなんて!

いや、実際あれを読んだら酷評も読みたくなるってなもんです。ちなみに次点は横山秀夫氏『震度0』、このワードでご来場くださった方の殆どはW○W○Wで放送予定のドラマ情報を求めての様子。すみません、これっぽっちも情報無くて…。

続いては●track word●ランキングです。

 1. 逆転裁判(289)
 2. 辻村深月(54)
 3. 震度(50)
 4. 名探偵コナン(44)
 5. 森博嗣(37)
 6. 山田悠介(30)
 7. 零崎曲識の人間人間(26)
 8. 有川浩(22)
 8. 図書館危機(22)
10.  毒草師(18)

track wordで289なんてカウント初めてだ…逆転ブラボー!!しかし、非常に申し訳ないワードが多数出没しておりますね。先ずは7位の『人間人間』…なんも情報も無くてすみません。「ファウスト」で連載が開始されたのでしょうか?そんなことも知らなくてすみません!そして10位の『毒草師』…あれですよね?高田さんとこのちょっとキテるお兄ちゃんの話ですよね?すみません、こっちもなんの情報も無くて!!でも、図書館予約してきましたので、そのうち(2ヶ月後くらい?)にレビューできると思います。

というわけで、今月も実にミステリブロ愚らしからぬランキングをお送りすることになりまして。そうねぇ、来月のトップはきっと森博嗣氏の『イナイ×イナイ』になろうかと予想されますので、ちょっとはミステリブロ愚らしくなると思います。

新シリーズがミステリならね!!

もう、なんの情報も無くて、本当にすみません。

|

« 『泣き虫弱虫諸葛孔明 第弐部』 酒見賢一 | トップページ | 名探偵コナン「紺碧の棺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/6261533

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖●卯月の変:

» 山田 悠介 [あたしのおススメNEWS]
最近、前から読んでみたいと思っていた、 山田 悠介の小説をやっと読むことが出来ました。 本を読み始めると限がない私なんだけど、購入してまで本を読むほどの本好きでもないし、 [続きを読む]

受信: 2007/05/03 12:46

« 『泣き虫弱虫諸葛孔明 第弐部』 酒見賢一 | トップページ | 名探偵コナン「紺碧の棺」 »