« 『骸の爪』 道尾秀介 | トップページ | 『フィッシュストーリー』 伊坂幸太郎 »

2007/05/20

「ライアーゲーム #6」感想

ライアーゲーム DVD BOX DVD ライアーゲーム DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先週更新した「#5」レビューが好評(たくさんの方に読んでいただけた)ので、今週も懲りることなくup。

いやん、秋山(松田翔太くん)の出番が少ないんで無い??

金歯いっけいから復讐を果たしきれていないことを明かされた場面もあっさりしたものだったし。エリー(黒服)から電話を受けた場面の背景色は気持ち悪いものだったし(背景の何かを消したのでしょうか?肌の色が気持ち悪かったです)しかも、次回予告で

リストラゲーム会場に秋山参上しちゃってるし!!

隔離された空間の外から、秋山がどうナオを助けるか、どう他のプレイヤーを騙すか…それが#6の見所ね?

とか「#5」のレビューで書いた私ですが、別に隔離された空間では無かった模様。

しかし、「このゲームには必勝法がある」という決め台詞…秋山が云うのとキノコ(フクナガ)が云うのでは、天と地ほどの隔たりがございますね!!

キノコ、気持ち悪い…。

あのパツパツシャツとカラフルスカーフはどうにかならんものか…。あのキノコに再び騙されるナオもどうかと思いますが(私だったら、最初にキノコに同盟の誘いを受けた時点で、その場ですべてのカードに名前書かせるね。書かないって云われたら、同盟なんて受けてやるものか!)他のメンバももうちょっと頭使えば良いのに。“とりあえず残る”ことに必死過ぎます。自分がトップ通過し、3回戦棄権かつ借金全額返済できる道を模索すれば良いのに。

さて、豹柄(エトウ)から明かされたキノコの作戦(というかMチケットの使い道)でございますが、契約書として成立しているMチケットの正式な文言が知りたい。絶対に抜け道があると思うんだよなぁ。そこを秋山が突いてくると思うのですが。次回予告の秋山の宣言「このゲームを支配しているのは彼女(ナオ)だ」(まだ数十分しか経っていないのにうろ覚え)がどんな意味なのか…興味津々。

そうそう、さっそく公式サイトに飛んでみましたが、早くも「#7」のあらすじが更新されておりましたね。トランプのカードを持った松田翔太くんの写真が素敵すぎて、お姉さん興奮!!来週の「ライアーゲーム」が本当に愉しみだ。

|

« 『骸の爪』 道尾秀介 | トップページ | 『フィッシュストーリー』 伊坂幸太郎 »

コメント

今公式HP見てきました 素敵な松田翔太君と共にキノコの後ろ姿があって笑いました
録画したの、まだ見てないんですよ〜 キノコ、この前ユースケサンタマリアの出てたドラマで普通の役で出てました 今回は驚くほどエキセントリックですね

投稿: きりり | 2007/05/20 00:23

☆きりりさん☆
もうすっかり虜となりつつある「ライアーゲーム」。もうちょっと物語の展開を早くして、いろんなゲームを見たいと思う我侭な私。このままだと、3回戦で事務局との決着がついてしまいそうなんだもの。それとも決着つかずに持ち越し…それはそれでおいしいかも!(ちゃんと続編を放送してくれれば)
キノコの後姿…パツパツ過ぎて笑えます。あそこまで萌えないメガネ男子も久しぶりです。彼、私の中で一生キノコなイメージなんだろうなぁ、可哀相に。

投稿: まじょ→きりりさん | 2007/05/20 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/6480760

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライアーゲーム #6」感想:

» ライアーゲーム ε=ヘ(*_)ノタッケテ…ポパーイ [zenの日記]
前回2回戦も終わり 次は3回戦(・・? かと思いきや次は敗者復活戦です… ゲームの内容はリストラゲーム 秋山さんなしで直はどうするのか? ライアーゲーム第6話!! 今までのお話はこんな感じ(≧∇≦) 1話ライアーゲーム 天才詐欺師秋山深一との出会い(≧∇≦) 2話ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3話ライアーゲーム (;¬_¬) アヤシイ 4話ライアーゲーム Xの正体(・・? 5話ライアーゲーム 秋山深一の過去(・・? キャストはこ... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 02:49

« 『骸の爪』 道尾秀介 | トップページ | 『フィッシュストーリー』 伊坂幸太郎 »