« 名探偵コナン「紺碧の棺」 | トップページ | 『イナイ×イナイ』 森博嗣 »

2007/05/13

「ライアーゲーム #5」感想

で、お茶を濁してみる。

すみません、またもやドロン中の管理人@まじょ。です。最近、読書モードへスイッチが切り替わらなくて、過疎ブロ愚への道を爆走中。ここらでなにか更新しとかないと…というわけで、昨晩鑑賞しました「ライアーゲーム#5」の感想でも御覧頂こうかと。

「ライアーゲーム」は春ドラマの中で「時効警察」の次に私の食指に触れた作品。でも、初回放送をそれはそれは見事にスルー致しまして(基本的にテレビを見るという習慣が無いので。一日スイッチが付かない日もままあります)、ご縁が無かったのね…と思っていたところだったのですが、GWに「ブレイブストーリー」の地上波放送を見た際に(あの短縮の仕方はすごいと思った。途中で辟易辟易。でも、ミツルという悶絶死寸前もろ好みの萌えキャラに出逢えたから許す)チャンネル変えるのも億劫で見てみた次第。

いやん、おもしろいじゃない♪

プレイヤー同士の騙し合いはそこまで高度じゃないので、知的ゲームとしての要素には物足りないものを感じてしまいますが、とにかくとにかく

松田翔太くん演じる秋山が超好み!

うふ。「花より○子」を当然の如く見ていない私としては、松田翔太くんと云えば「陽気なギャングが地球を回す」映画版の久遠イメージが強いのですが、うわぁ格好良い。あぁ、そんなにニヒルに笑わないで!お姉さん、ノックアウト寸前!!

というわけで、#4から奇跡の再会を果たし、一週間愉しみにしていた#5。生き残りを賭けた少数決ゲームで、持ち時間の6時間を遣う事無く“NO”に投票してしまった秋山。それも対戦相手たちの目の前で!!まぁ、なんの仕掛けの用意せずにあんな冒険に出るわけが無く、あのno.15の女と組んでるんだろうなぁとは思いましたが…まさか確約までは得られて無かったとは!うわぁ、生粋の詐欺師だよ。お姉さん(松田翔太くんフェイスの)秋山が目の前に現れたら、結婚詐欺だろうがなんだろうが引っかかっちゃうよ!!

というわけで、より美味しい条件(賞金)をno.15の女に提示することで、騙し合いゲームに見事勝利した秋山。そして、ゲーム棄権の権利(賞金の半分)を仲間に還元することで、可哀相な仔羊たちをも救ってしまった秋山。ナオに告げた「こんな茶番劇を仕掛けたライアーゲーム事務局の奴等の顔を拝みたくなった(完全にうろ覚え。でもこんな感じ)」という台詞は本心か虚偽か?

そんな秋山の切ない過去を教えてくれたのは渡辺いっけい。これまでの#(回)見てないので、ようわからんですが、渡辺いっけいって悪(ライアーゲーム事務局の人間)なんですよね?ナオもそんな人間の口車に乗せられて馬鹿だなぁ…と改めて。

まぁ、乗らなかったら話終わっちゃうんですが!!

そして始まる敗者復活戦=リストラゲーム。リストラされるのは当然2回戦で全員を騙したフクナガだろう…と思うのは浅知恵なんですね?公式サイトによれば、馬鹿正直なナオちゃんはうっかり口滑らせてピンチに陥るようですね。隔離された空間の外から、秋山がどうナオを助けるか、どう他のプレイヤーを騙すか…それが#6の見所ね?

というわけで、結構愉しませてくれる「ライアーゲーム」。過去の回をyou○ubeで探したのですが、まだupされていない模様。残念。来週の土曜日がこれまた待ち遠しいのです。

ライアーゲーム DVD BOX DVD ライアーゲーム DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 名探偵コナン「紺碧の棺」 | トップページ | 『イナイ×イナイ』 森博嗣 »

コメント

松田翔太はカッコ良いですね ナオは「渡辺いっけい家に入れるなー!」で、騙されるキャラで耐えられません でもおっしゃる通りそうじゃないと話にならんのでいたし方なし..
私も第一回目を見損ねたんですが、それから見てますよ お話じたいも次週見なくては...と思う作りですね

投稿: きりり | 2007/05/13 23:52

☆きりりさん☆
きりりさんも御覧になってたんですね!先日、職場でも「ライアーゲームって面白いらしいよ」と話題になっていたので、なかなか高評価を頂戴している模様ですね。
そこには松田翔太くんの力も大きいはず!!いやぁ、格好良いです。彼に騙されたい。
本当に次回が楽しみな作品。渡辺いっけいの金歯がとっても気になります…。

投稿: まじょ→きりりさん | 2007/05/15 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/6400686

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライアーゲーム #5」感想:

» ドラマ ライアーゲーム主演の松田翔太と・・・ [ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック]
戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。 兵庫... [続きを読む]

受信: 2007/05/14 10:40

» ライアーゲーム youtube [ライアーゲームというドラマ]
ライアーゲーム関連情報 [続きを読む]

受信: 2007/05/15 09:26

» ライアーゲーム コミック [ライアーゲームというドラマ]
ライアーゲームの関連情報 [続きを読む]

受信: 2007/05/25 09:07

» ライアーゲームの作者の作品 [ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック]
ライアーゲームの作者の作品 [続きを読む]

受信: 2007/06/02 21:34

» ライアーゲームの原作。 [ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック]
[続きを読む]

受信: 2007/06/03 01:44

« 名探偵コナン「紺碧の棺」 | トップページ | 『イナイ×イナイ』 森博嗣 »