« 『ありふれた風景画』 あさのあつこ | トップページ | 『ランチブッフェ』 山田宗樹 »

2007/04/04

ドラクエ占い

「ドラクエ占い」なるものを試してみました。

親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「まじょ。!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」
身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、まじょ。よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。
「へい、いらっしゃい!」
店主「お!これから旅に出るまじょ。じゃないか!町の中じゃお前の噂でもちきりだよ。さぁどれにする?」
まじょ。(・・・武器を買うか・・・防具を買うか・・・100Gだしな・・・。やっぱり旅はバランスかな・・・。)
まじょ。「棍棒と布の服と薬草2個ください。ちょうど100Gですよね」
店主「う~ん・・・それでも悪くないけどちょっと非力だよな。よし、ここは応援も込めて奮発して、300Gするこのくさりがまを100Gで譲ってやるよ!これならスライムごとき一撃だぜ!」
まじょ。「武器だけじゃちょっと・・・さっき言ったのください」
結局、サービスしてくれたくさりがまを買わず、棍棒と布の服と薬草2個を買ってしまうまじょ。。
当然、くさりがまを買ったほうが得だったのだが、自分の判断が正しいと思い込んでしまうまじょ。の人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるまじょ。
モンスターが現れた、スライムが2匹だ!
まじょ。「よし、さくっと倒しちゃうぞ!えっと・・・どっちから攻撃しようか・・・な・・・」
スライムの攻撃!ビシ!まじょ。は1のダメージを受けた。
まじょ。「いてて、よし今度こそ!んで、攻撃するのはっと・・・えっと、どっちだっけ・・・」
スライムの攻撃!バシ!まじょ。は1のダメージを受けた。
まじょ。「いたた・・・・悩んでる場合じゃないぞ・・・よし攻撃だ!右のや・・いややっぱ左の・・・」
スライムの攻撃!ズビシ!痛恨の一撃だ!5のダメージを受けた。
まじょ。「いでーーー。」
こうしてまじょ。は2匹以上敵が現れた時に、攻撃するモンスターに迷ってしまい攻撃されてしまうまじょ。。
冷静に考えて行動しようとするのだが、優柔不断なまじょ。の性格が伺えた1シーンであった、だがちょっと迷いすぎのようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったまじょ。は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている僧侶と、戦闘センスに秀でた遊び人と、追っかけがついてくるイケメンダンサーと共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくまじょ。。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。

仲間が死んだ時、ザオラル10回やっても生き返らなかった。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。
そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したまじょ。達。
エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくまじょ。
足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「エスターク」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のまじょ。はというと・・・
平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。
勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。
しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。
それが査察によりばれて御用。
囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。

出演
勇者:まじょ。
制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

武器屋でのやりとりは児○清も唸るほど「正解!」。でも、スライムとの戦いでみせる優柔不断さは(きっと)ありません。スライムが現れた→問答無用で攻撃→スライムが泣いて許しを乞おうと攻撃→倒したにも関わらず攻撃→つんのめる…みたいな感じだと自分では思っているのですが…。

あっ、でも間違いなく「ベホマ」は唱えるね。悩む前に唱えるね。

世界で一番怖い言葉:パスワードが違います(by ドラクエ2)

|

« 『ありふれた風景画』 あさのあつこ | トップページ | 『ランチブッフェ』 山田宗樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/5965841

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ占い:

» 性格、恋愛、金運占い [占い★性格、恋愛、金運占い]
日本古来の陰陽師占い、性格・恋愛・金運を占う信頼性の高い誕生日占い、ライブチャット占いも面白いですよ! [続きを読む]

受信: 2007/04/04 02:07

» 安倍晴明さんの陰陽師無料占い【無料占いWorld】 [無料占いWorld]
陰陽師占い「陰陽師占い」は、安倍晴明さまから脈々と続く、陰陽五行説にもとづ く由緒正しい占いです。陰陽五行説は、中国占星術の一つの分野ですが、それを現代にフィットする占いに進化させたものが、この「陰陽師占い」なのです。 その極意を、陰陽五行説研究家で占い師...... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 20:58

« 『ありふれた風景画』 あさのあつこ | トップページ | 『ランチブッフェ』 山田宗樹 »