« 『新本格魔法少女りすか』 西尾維新 | トップページ | 『新本格魔法少女りすか2』 西尾維新 »

2006/12/02

みんなの読書癖●勤労感謝の日に仕事に行かなくてはならない気持ちはどう表現したら良いのか編

北海道はすっかり冬景色です。もしかしたら、このまま根雪になってしまうかもしれません。いつか雪の無いクリスマスを経験したいと切に願っている私、まじょ。で御座います。さて、今月も既に備忘録としての役割しか果たしていない、このコーナーです。

まずは●ACRWEBのページアクセスランキング●から。

1 『のだめカンタービレ ♯16』とのだめドラマ 77
2 『零崎軋識の人間ノック』 西尾維新 74
3 ○十二国記 41
4 ○かまいたちの夜 40
5 ●辻村深月 39
5 □森博嗣ブログジャック計画 39
7 ○新撰組 33
8 『ボトルネック』 米澤穂信 30

8

『華胥の幽夢』 小野不由美 30
8 ●森博嗣 30

初めて名探偵コナンがランクインしていないランキング表を見ました…。

今月、コナンカテゴリは1票差の11位です。これで漸くミステリブロ愚らしくなってきました!と云いたいところなのですが、今月も1位はミステリ外…のだめです。ぎゃぼ。ランクインして一番驚いたのは米澤穂信氏の『ボトルネック』。米澤氏、メジャーへの階段を着々と昇ってきておりますね。そして、今月の申し訳無いで賞は辻村深月カテゴリ。カテゴリあるのに、投稿レビューが1作のみって!!早急に他の作品のレビューもしなきゃ!プチ辻村深月祭、開催計画中です~。

それでは●track wordランキング●の動向もチェック。

 1. 森博嗣(44)
 2. 西尾維新(36)
 2. 辻村深月(36)
 4. のだめ(34)
 5. かまいたちの夜(26)
 6. 十二国記(18)
 7. スレイヤーズ(17)
 8. 坂木司(16)
 9. ガラスの仮面(14)
 9. 名探偵コナン(14)

そして衝撃の次点が“十二国(13)”で御座います。あぁ、私もよくやりますYO!そうそう、いつも気になっていたのですが“名探偵コナン 黒幕”で検索してご来場くださる方が結構いらっしゃるのですが、これってどんなネタなのでしょうか?“名探偵コナン 黒幕 阿笠博士”のアンド検索も多いですね。まさか、組織のボスは最新刊でまるでマ○オのような黒髪を披露した博士なのですか!?そうだ、コナンの最新刊はかなりアツかったから、レビューしておこうかしら。ふむふむ。

それでは、来月のクリスマスに死ね死ね団をいっしょに結成しませんか編でお逢いしましょう。寒くなると、どうしてもおうちから出たくない(あるいはストー部から離れたくない)病が発病しますので、読書ペースも上がるものと考えられます~。

|

« 『新本格魔法少女りすか』 西尾維新 | トップページ | 『新本格魔法少女りすか2』 西尾維新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/4395234

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖●勤労感謝の日に仕事に行かなくてはならない気持ちはどう表現したら良いのか編:

« 『新本格魔法少女りすか』 西尾維新 | トップページ | 『新本格魔法少女りすか2』 西尾維新 »