« 『影踏み』 横山秀夫 | トップページ | 幻水Vプレイ日記 »

2006/10/01

みんなの読書癖●秋分の日が土曜日って許せないんだけど編

早いものでもう10月・秋ですね。みんなの読書癖8月編を書いたのが、つい先日のような気がするのですが、もう1ヵ月経過したのですね。切ない。

というわけで、今月の当ブロ愚は森博嗣氏一色。さっそくランキングをどうぞ!

●ACRWEBのページアクセスランキング●

1 TBSドラマ「カクレカラクリ」 102
2 『λに歯がない』 森博嗣 86
3 ●森博嗣 72
4 『赤緑黒白』 森博嗣 54
5 ○名探偵コナン 44
6 『四季 秋』 森博嗣 38
6 『女信長』 佐藤賢一 38
6 ○かまいたちの夜 38
9 『四季 冬』 森博嗣 37
10 森博嗣ブログジャック計画 32

以上のような結果となっております。1位2位3位4位6位9位10位すべてが森博嗣氏コンテンツ!

ミステリブロ愚というより、森博嗣紹介ブロ愚化してるよ…。

「カクレカラクリ」のO.A.に新刊『λ』の発売と、まさに森博嗣monthでしたものね。しっかし、「カクレカラクリ」O.A.後一夜にして1位の躍り出たあの大躍進は素晴らしいものがありました。みんなそれだけあのドラマに納得ゆかなかったのですね…よよよ。

森博嗣以外のランクインは、いつだって強い名探偵コナンカテゴリとかまいたちの夜と『女信長』?

『女信長』?

なんだろ、戦国マニアの皆さまがついうっかりご来場くださったのでしょうか?ならば、げにまっこと申し訳ないのです。

それでは●track wordランキング●でも森博嗣氏の動向をチェック!

 1. 森博嗣(61)
 2. λに歯がない(39)
 3. かまいたちの夜(35)
 4. カクレカラクリ(21)
 5. 女信長(19)
 6. ジョージア(15)
 7. 赤柳(14)
 8. 神様ゲーム(13)
 8. 辻村深月(13)
 8. スレイヤーズ(13)

次点は「風光る」でした。ひとつだけ解説の必要なワードが混ざっておりますねぇ…6位のジョージア。これは「カクレカラクリ」のレビューの中で「ジョージアCMで流れる“ぼくはきみのシンデレラボーイ”という歌が妙に心に残る」というたった一言に対して検索してきて下さった猛者の方々です。皆さんの心にも響きましたか!あの歌が!!

というわけで、森博嗣一色だった9月。10月には10000HIT御礼として「十二国記レビュー」を企画しておりますので、その動向も気になるところ。なるべく早くゲームクリア致します…。それでは次回、体育の日はオリンピック開催式の記念なんだから10月10日じゃなきゃダメでしょ編でお逢いしましょう☆

|

« 『影踏み』 横山秀夫 | トップページ | 幻水Vプレイ日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/3646143

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖●秋分の日が土曜日って許せないんだけど編:

« 『影踏み』 横山秀夫 | トップページ | 幻水Vプレイ日記 »