« 『四季 冬』 森博嗣 | トップページ | 『情けは人の死を招く』 射逆裕二 »

2006/09/04

閉幕宣言

開幕は7月26日のことでございまいた。

本日、無事閉幕を迎えることができ、感無量。

1ヵ月弱でS&Mシリーズ+Vシリーズ+四季の24作品を読み切ろう!というなんとも甘い考えで始めたこの企画。

来る日も来る日も森博嗣…しんどい時期もありました。積読本はまだかまだかとプレッシャーを与えてくるし。

でも、一気に読んだことで奥深さと云いますか、これまで気付かなかった伏線やポイントに気付くこともできました。結果的にはかなり楽しい1ヵ月でしたね。ブログジャックのお陰で知り合うことのできた方もたくさんいらっしゃいますし。

ここまでお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました!

これからの私の予定としては積読本を解消した後に、有栖川有栖の「国名シリーズ」か綾辻行人の「館シリーズ」、小野不由美の「十二国記シリーズ」このいすれかのシリーズレビューをやりたいなと思っております。いずれも10作程度のシリーズなのが助かる。このシリーズのレビューが読みたい!というリクエストがもし万が一あれば、そのシリーズから取り掛かろうと思っております。

これからも当ブロ愚を何卒何卒よろしくお願い致します。

|

« 『四季 冬』 森博嗣 | トップページ | 『情けは人の死を招く』 射逆裕二 »

コメント

森博嗣ブログジャックお疲れさまでした!!好きな作家のレビュー見れるのは楽しいですね。私も今は積読本消化中ですが、十二国記祭りやるならぜひ便乗したいです。

投稿: ソラチ | 2006/09/05 14:50

☆ソラチさん☆
ソラチさんとお約束致しました『λ』前にすべてのレビューを終了できました!良かった良かった。
十二国記に一票投じていただいて(投じてない投じてない)ありがとうございます!!是非ご一緒させてくださいませ。積読本とは云いつつも、そんなに溜まっていないので、近々スタートできそうな予感です。

投稿: まじょ。@管理人 | 2006/09/05 21:49

「森博嗣ブログジャック」完結おめでとうございます!
現在、『カクレカラクリ』を読んでますが、自分も全作品を読み直したくなりました。

小野不由美さんの作品の中では『十二国記』シリーズが一番好きです。特に『図南の翼』。レビュー楽しみにしております。

投稿: mangayomi | 2006/09/06 15:32

☆mangayomiさん☆
無事完結致しました!たくさんコメントいただきまして、ありがとうございます!!
『カクレカラクリ』ついにお読みになったのですね。私はまだ迷っております。あと一週間ですよ…どうしよう。
mangayomiさんは『図南の翼』好きですか!あの「私が生まれてきたときにどうして迎えに来ないの、大馬鹿者!」の台詞が大好きです。麒麟をどつきまわす主上なんて、十二国探してもあの国だけだ…。

投稿: まじょ。@管理人 | 2006/09/06 20:50

遅ればせながら、完結おめでとうございます。えっと僕はあといくつだ^^;;;とはいえ、まじょさんに煽られ森さんの未読作に手を出せたことは楽しい時間でありました。ってまだ終わってないですね~。えっと今しばらくお待ちくださいませ^^;;;

投稿: たいりょう | 2006/09/10 00:00

☆たいりょうさん☆
ありがとうございます!
たいりょうさんがVシリーズをラストまで読まれたときのレビューがとっても気になります。あの大トリックをどう評価されるのか…まさかもう気付いてらっしゃったり!?
ネタバレが解禁になる日を楽しみにしております☆

投稿: まじょ。@管理人 | 2006/09/10 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/3308659

この記事へのトラックバック一覧です: 閉幕宣言:

« 『四季 冬』 森博嗣 | トップページ | 『情けは人の死を招く』 射逆裕二 »