« 『朽ちる散る落ちる』 森博嗣 | トップページ | 『赤緑黒白』 森博嗣 »

2006/09/01

みんなの読書癖○ろうそく出せよ編

最早、何月のランキング発表かわからないタイトル…。えっと、

8月編です。

当ブロ愚にお越しの皆様が、どんなページ・キーワードに興味をお持ちなのかを赤裸々に好評するのがこの企画。

さっそく○ACRWEBのページアクセスランキング○からご紹介!

1 ○名探偵コナン 55
2 『DEATH NOTE‐ANOTHER NOTE』 西尾維新 52
3 の、のだめで月9? 44
4 ●森博嗣 39
5 ●西尾維新 35
6 ○スレイヤーズ 34
7 森博嗣ブログジャック計画 32
8 書籍・雑誌 29
9 ●麻耶雄嵩 26
10 ●東野圭吾 25

ど、どうでしょう?相変わらずコナンカテゴリは強いですね。今月は『ベイカー街の亡霊』のレビューを1本書いただけなのに。実写化効果でもないようだし。実写化といえば『のだめ』。真澄ちゃんアフロへの熱い気持ちを綴った「の、のだめで月9」が3位ですか。そして、当ブロ愚をジャック中の森博嗣が4位。7位のジャック決意表明と併せれば、当ブロ愚で8月に最も読まれた記事は森博嗣ということになりますね。いや、森博嗣の記事しか書いてないといっても過言ではないのですが。

それでは○track wordランキング○で森博嗣の動向をチェック!

 1. 森博嗣(37)
 2. 名探偵コナン(18)
 3. death(17)
 4. 辻村深月(15)
 5. スレイヤーズ(13)
 6. 西尾維新(12)
 6. カクレカラクリ(12)
 8. コナン(10)
 8. かまいたちの夜(10)
10.  麻耶雄嵩(9)

このランキングを見る限り、『カクレカラクリ』の情報を求めて皆様がご来場してくださっていることになりますね…ブログジャックは?ようやくかまいたちの夜がここに登場ですか。やっぱりプレイ日記のタイミングが遅かったね。しかもまだピンクの栞未プレイだし…。今週末にでもやりましょうか。3位のdeathは間違いなくデスノですし、今月は森博嗣、デスノ、コナンの3強といったところでしょうか。

そういえば、森博嗣ブログジャック計画の一環で、S&Mシリーズベスト10という企画を「FROM INSIDER TO OUTSIDER」という記事でやったのですが、皆様からのアクセスランキング(ACRWEB)でS&Mシリーズベスト10をやってみようと思います。皆様の興味のあるS&Mシリーズはこちら!

1 『封印再度』  22
2 『詩的私的ジャック』  18
3 『今はもうない』 17
4 『笑わない数学者』  15
4 『夏のレプリカ』 15
6 『幻惑の死と使途』 14
7 『数奇にして模型』 9
8 『すべてがFになる』 4
8 『冷たい密室と博士たち』 4
8 『有限と微小のパン』 4

『封印再度』が1位ですか。私の大好きな『今はもうない』は3位ね。驚きなのは私がワーストで選んだ『詩的私的ジャック』が2位だっていうんだから。私、時代に乗れていないのかしら?

それでは来月、秋分の日が土曜日って許せないんだけど編でお逢いしましょう☆

|

« 『朽ちる散る落ちる』 森博嗣 | トップページ | 『赤緑黒白』 森博嗣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/3284188

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖○ろうそく出せよ編:

« 『朽ちる散る落ちる』 森博嗣 | トップページ | 『赤緑黒白』 森博嗣 »