« えっ?ちょっと、どういうこと? | トップページ | 『詩的私的ジャック』 森博嗣 »

2006/08/01

みんなの読書癖●北海道の七夕は8月なんだけど編

こんばんわ!まじょ。です☆

月イチでお送りしております、みんなの読書癖7月編でございます。趣旨説明はみなさまもうよろしいか?

ACRWEBのページアクセスランキング●からご紹介!

1 ○名探偵コナン 49
2 第135回直木賞候補 39
3 ●麻耶雄嵩 37
4 第135回直木賞決定 35
5 ○スレイヤーズ 34
6 『風光る 20』 32
7 ●坂木司 29
8 ○ガラスの仮面 25
9 ●辻村深月 21
9 ●西尾維新 21

今月は直木賞マンスなだけあって、直木賞ネタが強かった…というコメントを考えていたのですが、最後3日間くらいでグググッと名探偵コナンが追い上げてまいりました。理由はコナン実写化にちげぇねぇ。実写か…。麻耶雄嵩の3位ランクインは、まったく理由がわかりませんの。知らないうちに新刊出してる?あとは、スレイヤーズと『風光る』を読んでもらえているのが嬉しいですね。最も申し訳ないのは辻村深月。カテゴリあるくせに『ぼくのメジャースプーン』のレビューしか書いてない…急いで他作品のレビューも書かなきゃ。ページランキングの次点はみんなの読書癖○ジューンブライド編でございます。相変わらずの勝○涼くん効果に違いない…大変申し訳ない…。

track wordランキング●に続くわよ。

 1. 風光る(28)
 2. 直木賞(23)
 3. スレイヤーズ(20)
 3. 名探偵コナン(20)
 5. 坂木司(18)
 6. 麻耶雄嵩(16)
 6. ガラスの仮面(16)
 8. 辻村深月(12)
 9. FF12(10)
 9. 気分は名探偵(10)
 9. 135(10)

こんなんでましたけど。基本的にページランキングと変わりないですね。風光るの1位は嬉しいなぁ。こりゃ、新撰組カテゴリの新設も考えないとならないわね。新撰組ものばっかり集めたカテゴリ…ちょっと楽しくなってきた☆

というわけで、今回もミステリブロ愚らしからぬ結果に意気消沈。次回のみんなの読書癖○ろうそく出せよ編では森博嗣ブログジャックの影響がどんな風にでるのか、非常に楽しみでございます♪

|

« えっ?ちょっと、どういうこと? | トップページ | 『詩的私的ジャック』 森博嗣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/2891903

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖●北海道の七夕は8月なんだけど編:

« えっ?ちょっと、どういうこと? | トップページ | 『詩的私的ジャック』 森博嗣 »