« 『霧の迷宮から君を救い出すために』 黒田研二 | トップページ | 『真っ暗な夜明け』 氷川透 »

2006/07/16

15時間ぶっつづけ

夜分遅くにすみません、まじょ。です☆

頭痛に肩こりに眼球疲労にと、最悪のコンディションです。そりゃ、15時間ぶっつづけでやってればねぇ。というわけで、

FF12エンディングを迎えました!

いやぁ、まさか古代都市ギルヴェガンから一週間で還ってこれるとは思っておりませんでした。ギルヴェガンから空中要塞バハムートまで一気に駆け抜けて15時間。モブなんてごろごろ残っておりますが、とりあえずエンディング観とこうの精神です。

さて、エンディングネタバレの時間です。

これが書きたくて、最悪のコンディションの中PCに向かっております。ひと休みひと休み♪(by一休)したら絶対書きたいことの半分は忘れる…。もう発売から半年経ってますし、クリアした方も多いかと思いますが、未クリアの方はくれぐれもスクロールされませんように。

まずはね…アーシェ→バル!?

超ド級にびっくりしました。いや、あれは恋愛感情じゃないよと仰る方も多いかと思いますが、私にはそうとしか…また何か邪なフィルターが架かってますか?私はプレイ初期のころから「バルとフランはライトそうな関係に見えて、どっぷり好き合ってるな、こりゃ。そうすると寿命ネタなんか萌えるな。くぷぷ」とか云ってたんですが(←やっぱり邪なフィルターが架かってるじゃないか…)エンディングが近くなるにつれて、歓喜の連続!大灯台でフランが倒れたときに駆け寄り、フランの手を握るバルなんて最高。そりゃ、パンネロも避けるよ。

って、話がすっかりバル&フランのバカップルぶりへとすり替わっておりますが、本当にアーシェがバルのこと好きになっていたのなら、本気で嫌だな。そいうった感情を芽生えさせる余裕があったということでしょ?皇女としてダルマスカの復興だけを願う、亡きラスラをひたすら想うアーシェが私は好きです。そうそう、エンディングで「女王様」という台詞が連呼されておりましたが、その度にボンテージのアーシェを連想してしまった私は、やっぱり疲れているのでしょうか?

エンディングのパンネロは可愛かったですねぇ。パンネロのミストナックがどうしても好きになれなかった私。他のメンバーは結構カッコイイのに、パンネロだけ高校生が創作ダンスを踊っているように見える…見えませんか?アーシェに比べて通常時コスの装飾も少ないし、なにより色合いが地味…。ヴァンと合わせても存在感が希薄という、三重苦を負ったパンネロ…不憫じゃ。

バッシュとガブラス(ノア)は本当に良く描かれていたと思います。オープニングではガブラスがバッシュに化け、エンディングではバッシュがガブラスに化け。ラーサーに化けた(?)ヴァンの数千倍良かった。ジャッジ姿の短髪バッシュが本当に素敵。ガブラスの分までラーサーを守ってやってください。彼は絶対に良い男になるから。エンディングのちょっとニヒルに笑う(私にはそう見えた)ラーサーに萌え萌えの私。ジャッジといえば、バルのジャッジ時代のお姿も超見てみたい。絶対萌える。

萌えるといえば、スタッフロールの後ろに描かれていたイラストたち。どれも好きなのだけれど、特に気になった2点を紹介。

①空賊がヴィエラの乳を揉んでいるように見える…。

②はべらかしているのは女子高生ですか?

どっちも邪ネタじゃないですか!①の空賊については、もう好きにやっちゃってください。でも、あのイラストだとヴィエラの方が身長低く見えますが、あの15㎝はあろうかというヒールを脱ぐとあのくらいなのでしょうか。バハムートで空賊と目線を同じにするために、階段を一段下がるヴィエラが好きです♪

なんだかもう、わけわからなくなってきました。とりあえず一眠りして、残ったモブを片付けるかどうか考えたいと思います。参考までに、総プレイ時間は60時間キャラクタ平均レベルは40でクリア致しました。最後の最後はラストエリクサーを投入してミストナックの16連携→8連携→10連携でとどめを刺しました。あれで敵さんのHPが残ったらやばかった…。

おやすみなさい☆

|

« 『霧の迷宮から君を救い出すために』 黒田研二 | トップページ | 『真っ暗な夜明け』 氷川透 »

コメント

クリアなさったんですね、お疲れ様です♪僕はまったく進んでません。進んでから記事を読もうと思ってるのですが、いつのことになるやら^^;;;

投稿: たいりょう | 2006/07/16 19:46

☆たいりょうさん☆
もうちょっとストーリー自体に深みがあったら、もっと好きになれていたかもしれません。FFのクリアで「かまいたちの夜×3」へ向けて不安もなくなりましたし、どんと来い!ドントビィアフレイドですよ!

投稿: まじょ。 | 2006/07/17 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/2672546

この記事へのトラックバック一覧です: 15時間ぶっつづけ:

« 『霧の迷宮から君を救い出すために』 黒田研二 | トップページ | 『真っ暗な夜明け』 氷川透 »