« 『図書室の海』 恩田陸 | トップページ | 『月光ゲーム Yの悲劇’88』 有栖川有栖 »

2006/06/01

みんなの読書癖●皐月賞編

この“まじょ。のミステリブロ愚”にはACRWEBのページアクセスランキングやtrackwordを設置して、みなさんがどんな目的でこのブロ愚にお越しくださったのかを把握させていただいております。

このランキングを月毎にまとめて、紹介しようという企画(?)がこの“みんなの読書癖”でございます。このブロ愚にはどんな人が来訪してくださっているのか、私以外に興味を覚える人間が果たしているのか大変疑問視されることと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

●ページアクセスランキング●ベストテンはこちら!

1 名探偵コナン「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」 137
2 『εに誓って』 森博嗣 104
3 ○名探偵コナン 84
4 『陰日向に咲く』 劇団ひとり 78
5 名探偵コナン「コナンVS怪盗キッド」 71
6 ●森博嗣 48
7 『ぼくのメジャースプーン』 辻村深月 37
7 名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」 37
9 『六番目の小夜子』 恩田陸 36
10 名探偵コナン「銀翼の奇術師」 33

ほとんどコナンブロ愚といっても差し支えの無いランキングとなっておりますねぇ。

名探偵コナン「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」に至っては月の下旬までトップページよりもアクセス数稼いでましたものね。大健闘なのはやはり『陰日向に咲く』 劇団ひとりでしょうか。私が普段読むようなマニアックなミステリで無い分、広く一般の方に記事を読んでいただけたのではないかと思います。

●trackword●

    1. 名探偵コナン(91)
    2. 怪盗キッド(57)
    3. εに誓って(48)
    4. コナン(47)
    5. 陰日向に咲く(46)
    6. 森博嗣(42)
    7. ぼくのメジャースプーン(24)
    8. 工藤新一(23)
    9. 劇団ひとり(19)
    10. 世紀末の魔術師(18)

ページアクセスランキングと大差ない結果になっておりますね。ここで注目なのが、次点が勝地涼(15)であるということ…すみません、勝地くんファンの皆様。意気揚々とこのブロ愚に乗り込んできても勝地くんなんて名前がちょろりと登場するだけですものね…。またこの記事の勝地涼に反応して来訪してくださる方もきっといらっしゃるに違いない。またまた申し訳ない…。

しっかし、ミステリブロ愚らしからぬ結果でございますね…。もっともっとミステリを布教できるように今月も頑張ります!次回はジューンブライド編でお会いしましょう☆

|

« 『図書室の海』 恩田陸 | トップページ | 『月光ゲーム Yの悲劇’88』 有栖川有栖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/2029507

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの読書癖●皐月賞編:

« 『図書室の海』 恩田陸 | トップページ | 『月光ゲーム Yの悲劇’88』 有栖川有栖 »