« 『安楽椅子探偵アーチー』 松尾由美 | トップページ | 『月読』 太田忠司 »

2006/05/01

名探偵コナン「コナンVS怪盗キッド」

GWスペシャルと題して、あの!あのっ!名勝負が再び!

小さな名探偵・江戸川コナンがあの月下の貴公子・怪盗キッドと初対決するのがこの「コナンVS怪盗キッド」です。

もう2週間くらい前から楽しみで楽しみで楽しみで!

いやぁ、やっぱりキッドはすんばらしいねぇ。最初は「泥棒になんて興味ねぇ」とおっしゃっていたコナン君ですが、いまじゃすっかりキッドの虜ですよ。最高の好敵手です。

いやぁ、キッドが茶木警視や中森警部の声色を変声機無しで使い分ける様を見た時のコナンの驚きようといったら。コナンはあれでキッドに惚れたね。好敵手に対して「すごい」って言っちゃってるもの。相手を認めることこそライバルの第一歩。

そしてキッド様の名台詞がコレです。「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡を見てなんくせつける、ただの批評家にすぎねーんだせ?」

コレです!

コレを甘めの山口ボイスでやられたらメロメロです。そして、この言葉を否定しようとする新一(コナンではない)にもメロメロ。全否定されちゃってますものね、探偵像が。

とにかく、二人の最初の対決としてはいろんな要素が詰め込まれすぎていて、お姉さんお腹一杯です。もう満足。今回はきちんとビデオ録画できたし。これでエンドレスで対決が見れる…今晩の子守唄はこれで決まりだね☆

と、こんなにもコナンフィーバーがきているのに、未だ「探偵たちの鎮魂歌」を鑑賞しに行けておりません。愛しの白馬様がサンデー誌上に先駆けてコナン&平次と共同戦線を張っているとの噂は本当なのでしょうか?それだけでもう観に行く価値充分!って感じですよね。

GWのうちに観に行けると良いなぁ。鑑賞してまいりました!ネタバレたっぷりのレビューはこちらから。

|

« 『安楽椅子探偵アーチー』 松尾由美 | トップページ | 『月読』 太田忠司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/1639344

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン「コナンVS怪盗キッド」:

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 その2 [映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ]
●『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』2006年4月15日公開。やはりでました。映画チラシ(B)バージョン。クリアファイル付き前売り券は好調な売れ行きなのかな?号外新聞も出ているのは・・・怪しい予感。ドラえもんの『のび太のワンニャン時空伝』の時も新聞...... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 09:23

« 『安楽椅子探偵アーチー』 松尾由美 | トップページ | 『月読』 太田忠司 »