« 『ルパンの消息』 横山秀夫 | トップページ | ショック! »

2006/03/08

『結婚なんてしたくない』 黒田研二

結婚なんてしたくない Book 結婚なんてしたくない

著者:黒田 研二
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

“結婚なんてしたくない”5人の男性が出逢った女とは?

5人が遭遇した事件があるときひとつに交わる。

結婚なんてしたくない貴方に。

黒田研二氏はいつもラストに大どんでん返しを用意する、そのサービス精神が好きです。

今回はどんでん返しはありませんでしたが、落とすところに落として円満に解決させておりましたね。

まぁ、ツッコミ所はいくつかありましたが…。

まずねぇ、最初の最初。ネタバレになるのでオブラートには包ませていただきますが…

気付くだろう!普通!!

気付いていてやってたのと、気付いてないのでは落とし所が全く違ってくるのでは?

まぁ、そこまでストーリーに関与してないから良しとするか。

さて、今回は黒田研二氏の異色作との位置づけのようですが、話の筋は読めてしまうもののぐいぐい読ませる手法が良かった。

視点が5人の男性の間で入れ替わるため、実際の厚さよりもあっさりと薄く感じます。男性のタイプが違うのが良いね。

一番好印象だったのがゲイの彼。彼らの同棲生活がそこまでうまくゆくか?とのツッコミは封印するとしても、二人の関係性が良かったね。一番救われた感じがしました。彼にも良い彼氏が出来ると良いですね。

一昨年の黒田研二強化月間(という時期があった)からかなりの時間が経っているので、未読の作品もかなりたまってまいりました。例の合作は除外するとして(あの二人が組んであんな作品しかできないでか!)また強化月間やろうかなぁ。

|

« 『ルパンの消息』 横山秀夫 | トップページ | ショック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38084/954030

この記事へのトラックバック一覧です: 『結婚なんてしたくない』 黒田研二:

« 『ルパンの消息』 横山秀夫 | トップページ | ショック! »